やん

そりこみのようなラインで積もった雪。先週だったか、ものすごいたくさん降りました。寒くても白い泥棒の車は快調。

今日の走行距離

[,w150]→[,w150] 家→ゆかりちゃんとランチ→スーパーその1→ゆかりちゃんの家→肉屋→整体→家 きょういそがしかったー。野菜ソムリエの学校で友達になったゆかりちゃん。背が高い。いま妊婦。つわりの時期が終わったので久々に会って5時間しゃべった。家に帰って…

今日の走行距離

[,w150]→[,w150]→[,w150] 家→港へ牡蠣を買いに→スーパーその2→家 旦那さんに、エンジンをかけたら1分待って、それから出発、と習う。いろんなオイルがいろんな部分に行き渡るのにだいたい1分かかるらしい。それを待たずに走り出したら車に悪いだろうというの…

今日の走行距離

→ 家→整体→スーパーその1→家、で約2キロ。その位なら歩けっつう話ですけれど。整体では先生に白い泥棒を見せてあげた。洗車したら?と言われたが私は洗車が大嫌い。 エンジンはキーを回すときゅるんとすぐかかる。気持ちよい。前は2、3度回さないとかからな…

おかえりっ

白い泥棒の車が帰ってきました!私たちで言うと心臓であるところのエンジンが新しくなった!

差す

結局エンジンをまるごと替えることになった。分解して見てみたら、隅々までくたくただったそう。小西さんが中古のものをどこかで見つけてきてくれて、多分今ごろメンテナンス中なのだと思う。 私の前にこの車に乗っていたのは60代のおじいちゃんと聞いている…

執刀医の所見

小西さんから連絡があった。様々なテストをしたところ、白い泥棒は致命傷を負っているわけではないらしい。エンジンを降ろしてばらしてみないとわかんないけど僕のがんばり次第では来週末に帰せるかもね、とのことだった。こにしさんがんばれっ。 思い起こせ…

バックスタイル

[,w150]→[,w150]かぱっ

一人旅

今日から旦那さんは仕事で、私は一人で白い泥棒の車と対面することになった。あらかじめ収納場所を教わっていたラジエーター?に水が入っているかどうかを確認してから、レンタルしていたDVDを返しに行き、コンビニに寄ってお昼ご飯を買い、家に帰ってくる。…

オーバーヒートのその後

旦那さんによるとラジエーター?の液が漏れているとのこと。年が明けたら小西さんの所へ持って行こうということで落ち着いて、その液をこまめに補充しながら乗り繋ぐ。

雪の日

直方のイオンモールに出掛けた帰りにエアコンが突然効かなくなった。運転は旦那さんで、何か思い当たる節があったらしくいったんファミマの駐車場に入ったが、とたんに何だかよく知らないCとHの書いてあるメーターの針がHの方に一気にぎゅんと上がった。Hは…

白い泥棒の車

,left2010年11月、車を買いました。とても古い軽のワゴンです。旦那さんにものすごく探してもらって、良いグレードの中古がやっと見つかりました。メンテしつつ、改造しつつ、一生乗る気で買いました。20万でした。かかりつけ医はうちの旦那さん。さらにその…